ど~も、ドラえもん体形のA.Taruです。

 

 今回はダイエット企画第2弾!

 

 前回、世界一浅いスクワットを紹介しましたが、これは運動が苦手な人でも、無理せず

 

簡単に筋トレできるというものでした。

 

 

 今日お話しするのはダイエットに必要な有酸素運動です。ダイエットといえば食事管理と

 

運動ですね。食事もそうですが、この運動というものは苦手な人には大変な作業になるのですね。

 

             

 散歩やジョギング、サイクリング、そのほかのスポーツなどほとんど家から出て

 

外で行いますね。雨の日や夏の暑い日・冬の寒い日など、外での運動はなにかと億劫に

 

なるものです。ならば、お家で簡単に運動してみては・・・。

 

 ということで今回紹介するのは、

 

 

  YOUTUBEで「まる」さんが動画をアップされています。Switchのフィットボクシング2の

 

動画です。この動画に合わせてパンチを繰り出すのです。

 

 

もちろん、ガチにやるのもいいでしょうが、もう少しまったりと運動するのもいいかと思います。

 

この動画のどこから始めてもいいですし、10分、いや5分でも、いいでしょう。

 

 

     ボクシングスタイルなど気にせず、力いっぱい打たず、

 

   とりあえずパンチを出してみるだけでも、汗をかき、

 

   息が切れます。

 

         

 

 だから、いいのです。のんびりしながらの運動でも、動いた分エネルギーを消費します。

 

いつでもできて、ゆっくりできる。そんな運動が、ダイエットにききます。リバウンドも

 

しません。

 

 

 

 もちろん気に入ったらフィットボクシングのソフトを買って、ガチにやってみると

 

いいかもしれません。むしろ健康のためにお勧めします。

 

 

 あっ、私はお金がないので買えませんが・・・

 

 買える人がうらやましい・・・