読んで頂きありがとうございます花束



島原市の湧水スポット。


舞岳源水。


島原、雲仙は何度も行っていますが舞岳という山があるのは知らなかった。


島原半島をドライブしていて偶然見つけた場所です。とてもおもしろかった。





パワー41って何だろ??


のっけから気になる。

ハートをキャッチされました。



水に興味が無くても楽しめる水汲み場と言っていいでしょうOK



出迎えてくれるカエル地蔵様。




かわいいよラブラブ



円満カエル。



真ん中が割れて、ある意味シュールさを醸し出しています。



不老長寿の亀。





夫唱婦随?猫か、狸?



しゃもじ持ってる左が妻かと思いきや…分かります?身体の構造からすると、左が夫?



子宝かえる。



蛇口がさりげない。



だるま。個人的に1番好きルンルン



右下に見えるは"一笑千金"?

美人が笑うと千金の価値がある、という意味ではなかろうか。像と合ってない熟語に思う。真相いかに。



全部を写真に撮ってはないですが、

"商売繁盛"みたいなのもあったと思います。



1番奥が水汲み場です。




入り口に台車が用意してありました。

タンクで持ち帰りする場合に便利ですね。


駐車場は入り口前にあり、5〜10台くらいは停められそうでした。


入れ替わりでタンク持参の方がいて、知る人ぞ知る水汲み場のようです。



採水者に優しい、石像が気になり過ぎる素敵なスポットでした照れ