読んで頂きありがとうございます花束

 

 

青春18きっぷの旅。


長崎から山陰(出雲、米子)経由で関西、岐阜と行きまして、最後の目的地・岡山へ。



前回↓





倉敷観光の後は、友人と岡山で泊まります。


JR岡山駅前のヴィアン岡山。

 

ヴィアンホテルって長崎には無いです。

※博多にはある


 

窓から岡山駅が見えます。


 

 

 

ツインルーム。

 

 


新幹線の写真が飾ってある。


電車好きは嬉しいホテル飛び出すハート JR西日本が母体だけある。



そういえば。


今回の旅で、初めて電気消して寝たのがこのホテル。


友人が暗い方がお好みだったためです。



何故、それまで暗くしなかったかはてなマーク




トコジラミ。



ニュースでありましたでしょ


明るいと出て来ないって聞いたもので、


今回ずーっと電気点けたまま就寝。



普段は消して寝ます。

正直に言えば明るくても暗くても寝れます。

車中泊もわりと眠れる体質。



旅の疲れもあったのか、どのホテルでもぐっすり眠れておりましたzzz



長崎帰ってきて生活してますが、全然痒くない。


気にし過ぎかもしれませんねえ爆笑大雑把なくせに変なとこ気にするタチです。

 


岡山観光の日。


朝食しっかり食べて、


 

 


岡山城方面へ。

 


路面電車乗ります。140円。ニモカ使える。


 

 

 



岡山城。

 



 



日本3代庭園の一つ、後楽園。


 

 

来てみたかった。

 


後楽園は広くて雄大。池も芝生広場も広いよ。


 

 

 

 




 


茶屋できび団子と抹茶。

 

 

たくさん歩いて休憩。

 

友人の歩数計はすでに7800となる。

 

で、またランチ目指して歩く。

 


中華、福幸。

 

 

 

 

 

 


人気あるみたいです。

優しい味でしっかりおいしかった。

 

 

ランチの後は歩いて駅まで。


 

 

 

 

キューピーちゃんみたいな桃太郎。


今回初めての岡山。

岡山なんかゆったりでいいルンルン

 

また来たい照れ