読んで頂きありがとうございます音符

 

 

青春18きっぷで米子から三ノ宮への移動。


途中、明石駅で途中下車。




友人との再会を果たして、次に向かうは三ノ宮。

 

新快速電車で15分。

夜なのでまあまあ空いてます。

 

三ノ宮、ケーニヒスクローネホテル。

 

泊まってみたかった。


 

image

 

 


5年前、長崎から福岡に向かう高速バス内で聞こえてきた貴婦人達の会話。

 

「ケーニヒスクローネってあるやろう?ホテルあるとさ。朝食バイキングよかったよ〜」

 


へえーそうなんだオカメインコ

知ってる名前に耳ダンボになります。



ケーニヒスクローネわりと好きやったなあ。

素朴な菓子パンとか焼き菓子。

引き出物に入ってたり、百貨店地下で寄り道して買ったり。


ネット検索すると、パンやスイーツ、ビーフシチューが並んでる飛び出すハート

 

ウェルカムスイーツに、その場でクリーム入れたコロネキューン


ちょうどその少し後、仕事関係で関西方面に行く機会があったのです。予約完了グッ

 

時は2020年2月。

 

テレビで当時の首相が緊急事態宣言を言い渡しました。関西での仕事はオンラインに代わりました。

 

あれから4年。リベンジですスノボ

 

 

 

 


フロントも廊下も、あちこちくまポチです。



 

 

 


image

 


どっしりした家具の中に、ポップなくまポチがちらほら。そのアンバランスさが抜け感を演出。知らんけど。



ウェルカムスイーツは無いプランでしたが、箱入りクッキーいただきました。

 


シングルルーム。


 


image

 


image

 

 

タオル系にはくまポチがさりげなく付いてました。わかりにくいよね指差し

 

image

 


image

 

 


そして一番大事なものハートのバルーン


 

image

 

「breakfast」そう、朝食券ですまじかるクラウン


この1枚のために三ノ宮泊にしたのです。

 

続く。