読んで頂きありがとうございます花束

 

 

青春18きっぷの旅。

 

しばし話題になる(なってないか?)手荷物問題。

 

新幹線などの特急列車には乗らない、乗り継ぎがかなりの確率で含まれる列車の旅。

 

指定席などなく、座れるとは限らない。

駅構内での乗り換え時間はバラつきがあり、違うホームに向かってダッシュする必要性があるかもしれない。

 

となると動きやすい服装・荷物が望ましい。

 

服装は歩きやすいパンツスタイルにスニーカーで決定乙女のトキメキ

 

 

では旅行鞄は、スーツケースよりリュックサックが良い?

 

リュックサックは両手がフリーになるという素晴らしい利点がある。

 

スーツケースには車輪という素晴らしい器具が付いている。

 

網棚に持ち上げる際の労力はどの旅行鞄も同じ。

 

観光したい場合はコインロッカーというツールを利用すればよい。

 

混雑した車内で網棚にしろ床にしろ、場所を取る容量はどの旅行鞄もそう変わらない。

 

 

悩みに悩んだ結果、私はスーツケース(機内持ち込みサイズ)を選択。

 

 

 

 

 

2人がけ座席の窓際に寄せた私の相棒。

この時は乗車率2割。

 

満員電車はどうだろ。


時間が無い乗り換えで、駅構内の階段上り降りがネックかなあアセアセ

 

 

スーツケースで青春18きっぷ旅、どうだったかまた報告しますニコニコ