ホタテふりかけご飯

キャベツと揚げの豆乳汁

きゅうりの浅漬け



ご飯は冷凍をチン。


味噌汁みたいだけど、豆乳汁。

煮えたキャベツに、揚げと豆乳鍋の素を入れただけで、あーら完成。


豆乳汁に卵入れるはずが、割った卵を流しに落としてしまい、さらにヤル気を無くした。



それはいいとして。


ふりかけの話。


旅先や遠出した道の駅なんかで見かけて、

必要ではないけど気になって買ってしまった。


そんな経験あります。ありありです私。




ホタテふりかけ。


北海道の道の駅で購入。

55g入り500円くらい。


スーパーでふりかけ買う値段じゃないです目


でも旅先だと買ってしまう。


冷静になると分かることも、旅先マジックの前ではなす術もない。


ちなみにホタテ生産量って青森県が1位なんですって。知らなかった。


東日本については油断したら赤子同然の知識になりがち。いかんな。


そんなホタテランド青森&北海道産ホタテがふりかけになってます。


ご飯が進みます。


また買おうか悩み中オカメインコ


北海道行くよりは安いしなー。