お礼参りついでに、ひとりごと。


神崎鼻を再訪したのは夕刻。

夕日がきれいでした。



西の果ての夕日に、

パッとしない私自身が向き合ってみる。




Uターンしたばかりの頃にあったどん詰まり感は無く、


こんな私でも、パッとしないなりに生きていけそうな気がしています。


西の果て長崎県で、私にとっては探していた自分自身が見つかりました。そしたら「パッとする」必要が無くなりました。



私がんばったね、とちゃんと言える。





西の果てに穏やかに満ちて沈む夕日は、

いわばご褒美みたいなものなのかもしれない。


ハローアゲイン、西の果て。


四極踏破に移動時間とお金は費やしたけど、

自分の中での意味づけはプライスレスです。




おまけ終わり。