宝くじ購入代行サービスってヤバそう!

 

詐欺なんじゃないの?

 

って思っている方もいるみたいですね。

 

 

まず、宝くじを買ってその宝くじを売ると犯罪になります。

 

宝くじの転売は法律で禁止されているので、りっぱな犯罪です。

 

意外と注意しないといけないのが、「宝くじを買ってきてあげるけど、後でお金をちょうだいね。」って後でお金をもらうのも、実は転売と同じになるので犯罪になります。

 

 

宝くじ購入代行サービスは宝くじを代わりに買ってきてくれるサービスですが、まずはお金を先に業者に必ず振り込む必要があります。

 

業者はそのお金で宝くじを代わりに買ってきてくれるだけなんです。

 

なので、転売にはならないのでもちろん犯罪にはなりません。