今日はPET-CT検査を受けてきました。八時前までに食パンを一枚と白湯。検査はお昼ちょうどから1時間半ほどかかりました。空腹感はあまり無かったけど、検査が終わってその場を離れる時はちょっとふらふらしてしまいました。寝てるだけだったけど。

 

EV前で偶然希少がんセンターの希子さんと遭遇、再発してPET-CTを受けにきていますと言うと、ものすごく驚いた表情で、内科医の先生はどなたですか?と聞かれたので、ワダタクヤ先生です、なんてありもしない先生の名前を口走ってしまい、恥ずかしかった。脳もお腹ぺこぺこだったようです。

 

 

EVで上階のレストランへ、かみさんと落ち合い、食事。ついにおかゆになってしまいました・・。でも美味しくてストレスなく胃に入ってくれました。おかゆ、良いな。

 

全くもう、この世の終わりのような空模様。

 

温玉を 混ぜて食べたら おいしいよ

 

 

昨日、腫瘍がこの辺とこの辺とこの辺と(以下略)この辺にあるとシェーマって言うんですかね、絵を書いてくれたんですよ、先生が。それを見てからは胸のそのあたりがずきんと痛むんです。気のせいなのか神経過敏なのか本当に痛いのか良くわかりませんが、痛いのは事実です。

 

それはさて置き(置くのかよ)先日のCT検査の時の事。19Fの一角に飾り窓があって、そこのお花がくたっとしていて悲しい、とお客様の声みたいな用紙に書いて投函したんです。下の写真がそれです。

 

 

それが、昨日見に行ってみたら、このように改められていました。微妙な感じだけど患者の声を聞いてくれて嬉しいです。担当者さんにありがとうと伝えたい。