昨日三度目の武漢肺炎のワクチンを打ちました。打った後は全然平気だったのに、今日になって37.5度の発熱。カロナールを服用し、一日寝ていました。熱が出るのはつらいですね〜。

 

で、ふと思い出した事が。カロナール200mg錠を飲んだのですが、術前か術後かはっきりしませんが、最近の錠剤は大きくて、飲むのに難儀するなぁ、と思った事がありました。若い頃はこのぐらい水無しでも飲めたものですが・・。最近の喉の通りの悪さ、手術の後遺症等では無く、単に加齢のせいなのではないか?などと思ったり。

 

今日は富士山の日らしいですが、以前は住居の上階から綺麗に見えていました。それが、手前にビルが建って半分しか見えなくなってしまいました・・。でも近所に地面に立って見える場所があってちょっと感動。

 

 

毎日違った表情を見せてくれた富士山。

 

 

ビルが建ってしまい、半分しか見えません・・。

 

 

近所の公園から頭だけだけど、見えました。練馬の平地から見えるってちょっと珍しいかも。