暑さがまたぶり返して来ましたね〜。湿気がね〜、気分も身体も重くなります。

 

さて、最近の体調ですが、スッキリ爽やかと言う事は無くて、お天気によって左右される、湿度が高い時は体調が優れない、天気が良いと体調が良いと言う思い込みがあったのですが、先日天気が良いからとちょっと暑い日に出かけた後ぐったりしてからはなんだか良くわかりません。

 

傷の痛みは全く無いわけでは無いが、憂うほどではない。肩の痛みも徐々に良くなっている気がする。 そして加齢のせいか中皮腫と関係のない、歯とか皮膚とか、そっちの方が弱って来ていろいろ不具合が出ていたりします。

 

でもまぁ、概ね悪く無いかな。大人しくしてさえいれば、問題ありません。僕は今思っているんだけど野望があって、生きているうちに最新型のバイクを所有したい。そのために体力をつけるべく地道に運動する。それが体調維持のモチベーションにもなる。実際どうなるかはわかりませんが・・。目指しています。

 

今月撮った写真。良かったらつらつらと見てもらえると嬉しいです。

 

雨のしずくとセンダンの実。

 

 

地面をほじくるムクドリ。

 

 

いつも行く植物園に大きなユーカリの木があったんだけど、これを見るまで伐採されてた事に気づきませんでした。

 

 

ムクゲ。

 

 

名も知れぬ(と言うか僕が知らないだけ)白い花にでっかい蜂(これも誰だか分からない)のような子。

 

 

でっかいカマキリ。東京練馬の住宅街でもたまに見かけます。

 

 

イスノキ。この植物は面白い。実のようなムシコブをつけるんです。

 

 

試しに、道なりにまっすぐ走ってみたら、突き当たりは川でした。

 

 

ショウガかミョウガの花。どっちだろう?

 

 

ヤマボウシの実。食べられるそうです。

 

 

サルスベリ。流石、百日紅と言うだけ有って、まだ咲き誇っています。