今朝から、凄い風ですね滝汗

外環の戸田橋、煽られる煽られる車台風




友達が突然、ここ行きたいっ!!と、1月末ごろ連絡してきて

どうやらテレビで特集してたらしく目

たまたま連絡貰った直後に、仕事でよく前を通るので見てみたら大行列ポーン

何度も通ってる道だけど、初めて見たわ滝汗



さすがに、そろそろ空いてるかなはてなマーク

と、思いつつも早めに同級生いつメンと向かったのは〜歩く歩く歩く歩く音譜

田無神社⛩️キラキラ

こちら、なんせ五竜神が祀られてるんですって目

今年、辰年🐲そりゃさらに混むわね。


朝の8時に到着したので、さすがにまだ空いてたけど人はもうちらほらいました指差し





何やらお参りする順番もあるとか凝視ふむふむ。

まずは、手を流しましょデレデレ

あら、綺麗音譜


狭い中にも、色々あるみたいなので混む前に五竜をお詣りしましょ歩く音譜


まずは、中央本殿の金龍

運気・幸福招来


東方 青龍

技術向上・就業成就合格



南方 赤龍

はてなマーク正面から頭がチロっと見えるだけ笑い泣き



ちょっと失礼しますよっと

勝運向上・成績向上アップ



西方 白竜

金運向上・良縁成就キラキラ

なんか、お詣りについ力がはいる滝汗

どうぞ、邪心が伝わりませんように滝汗


こちらも、正面からは竜が見えないので〜

横からウインク


北方 黒龍

健康増進・家内安全合格




はてなマーク龍見えないはてなマークずーーーむっ

見えたかな目



他にも、見どころが沢山目



ほお〜これまた立派な目


縁結び…な指差し



なんだかんだ、1時間くらいかかって参拝〜
9時には、御朱印やお守りの販売も始まるのか人がだいぶ増えていました目
人気の五竜神のお守りは、今は売り切れのようでしたよ目





さ、混んできたので移動しますよ歩く歩く歩く歩く音譜

ランチとか行くはてなマークと、話してましたが近くにこんなんあるよーって教えたら全員一致で

スパジャポ♨️入って、極楽極楽アップ

4時間以上滞在して、帰宅しましたとさちゅー



いつメン、楽しかったね音譜

また、遊びに行こウインク






さあー、今週は真ん中休みだからがんばれそうだグー
午後もお仕事がんばりましょーデレデレパーラブラブ