今日は、暖かかったねえデレデレ

おかげで、やっとメダカさんの鉢を洗えたよ音譜


何気に、外に水鉢2つと室内に1つあるのでなかなか面倒なのですよチーン



あ。我が家のメダカさん、初代はもう亡くなりましたが産卵させてもう6年目かな目


↓初代はこちらデレデレ

子孫が、元気に生きてるんですよちゅー

今年は産卵させるつもりなので、ホテイ草も綺麗にしたよ音譜



メダカさんの世話して、お花いじりしてたら、あっという間に1日終わったよ滝汗





さ、早めの晩酌でもしましょうか酔っ払い



おビールは、emiちゃんから貰ったおビールラブラブ

え、何これ美味しいよー合格ありがとねーラブラブ

キムチと、胡麻油かけてキムチ奴音譜



作り置きに

茄子の南蛮漬けはてなマーク中華漬けはてなマーク


茄子は、胡麻油でじっくり焼いて〜

(私は、火をつける前に茄子に胡麻油をまんべんなく和えてから焼きますよちゅーそうすると、一気に茄子が油吸わないのでねウインク


豆板醤・醤油・オイスターソース・砂糖・水・お酢・刻んだ長ネギと生姜のタレに漬け込んでますよ



もやしと小松菜は、いつもお安いので助かるねクラッカー

こちらは、ナムルにしましたよー音譜


今日のメインは、エビチリ音譜

冷凍庫整理で、当分エビとほたてを消費せねば滝汗


ひさしぶりのエビチリ酔っ払い

ぷりぷりで、美味しくできた合格




ではでは〜

カンパーーーーーーいラブラブ



と。早く飲み始めたからといって、早めに切り上げるとは限らないから恐ろしい滝汗(自分のサジ加減な笑)




ではでは〜今宵も素敵な夜をちゅー生ビールラブラブ