おはようございますデレデレ

昨日?今日と良い天気だねえ音譜





そんなお天気の中〜

昨日は、姉家族と親戚を呼んであたろう家新年会立ち上がる音譜

ひさしぶりに、大量の料理作ったわ笑い泣き



ホタテの中華風カルパッチョ音譜

生姜のみじん切り・オイスターソース・豆板醤・ごま油で作ったタレが人気合格(盛り付けは、甥っ子がやってくれたちゅーうちの子センスあるわあラブラブ←オババカ笑)

ホタテはサッと湯どうしして、歯応えよしウインク



崩壊した、梅紫蘇とり天笑い泣き

奥に、鳥手羽餃子音譜

鳥手羽餃子は、冷凍品だけどもーニヤニヤ

とり天は、衣薄くしすぎて崩壊泣味はいいのよ、味は笑



もう面倒で、作りたくないと思った笑

オープンいなり笑い泣き

上部を折り込むのが、意外と面倒だったわ。



これ、絶品だった〜

超ジューシーに仕上がったミートローフラブラブ


このレシピ、香味野菜をワインで煮詰めたものが入ってるの合格

ソースもまた、ワインを煮詰めて作るので手間はかかるけど味は良い合格

これは、覚えておこうちゅー


奥に見えるのは、サーモンのリエットラブラブ



野菜が見えないけど、ローストビーフのサラダ音譜

平野レミさんが、家事ヤロウで作ってたオニオンソース簡単で美味しい合格



今回のひとり膳は、手抜きに見えるが笑い泣き

過去いち、面倒だった。(↑盛り付け、姉。うん、まあ、も少しがんばって笑)



今年のカニさんは、セコガニ

これを、ここまで作りあげるのが超絶めんど笑い泣き

オープンいなりと、香箱蟹は2度とやらんと決めた笑


奥の小鉢は撮りそこねたけど、カブと鯛の柚子マリネデレデレ

こちらも、柚子果汁で上品なマリネになりました音譜



暖かいものは、牛すじの塩煮込みラブラブ

トロットロに仕上がりましたよーラブラブ



ふう。がんばった真顔チョキ




この日まで取っておいた、Kちゃんから貰ったお高級ウィスキー合格

おいしっラブラブ

これは、大事に飲もっちゅー



でも、姉がワイン好きなので赤…

気づいたら、3本空けました笑い泣き

まあ、ワインにあうツマミ作ったしね笑い泣き

いやでも、飲み過ぎか滝汗




朝は、姉の旦那さまを会社に送りだしー

残りの子らは、どしたはてなマーク

起きてくる気配ゼロ真顔

(甥っ子は、一緒に起きてるぅラブラブお手伝いも沢山してくれるほんと良い子ラブラブ




朝ごはんだぞ。そろそろ起こすかはてなマーク

今日は、甥っ子姪っ子とららぽーと歩く音譜

(姉は、自分の友達に会いに笑。相変わらず自由人笑。)

私は、歩く財布となりますか真顔グッド!





ではでは、今日も楽しい1日をちゅーパーラブラブ