おはようございますデレデレ

今、能登半島横を過ぎているようで私たちも早めに帰ってきて良かったです…

これ以上、大きな被害が出ませんように。





翌朝、氷見をお散歩歩く歩く歩く


何やら、オブジェが沢山あると思ったら

氷見は、藤子不二雄Aさんの出身だそう指差し


等身大?の、猿目←名前なんだったっけ?



喪黒さんと

ここは、どおーーーーーんのポーズだったかはてなマーク真顔




お散歩後はドライブしながら、輪島の朝市へ歩く音譜

せっかくなので、能登大橋経由〜



空も、海も綺麗音譜

下を覗くと、お魚が目

釣り禁止になっていましたけどねー



雰囲気のある漁港を見かけては、止めて見ちゃう目

空が海に映ってて、綺麗だったなあキラキラ




10時くらいに、朝市到着っ

黒部は涼しかったけど、もう後はとにかく暑いあせる



朝ごはんを食べようと来てみたものの、思った感じと少し違く〜

美味しい海鮮を食べに来たのに、お刺身扱ってるところがない滝汗

並んでるのは、干物のお店ばかり。

海鮮のご飯屋さんもあったけど、長蛇の列滝汗




買った干物を焼いて食べる場所があって、さすがの暑さでか待たずに入れそう。。。



結果。滝汗流しながら、干物焼いたよ滝汗

輪島はフグが名産なので、フグの干物食べよ酔っ払い

うん、ご飯の進む味だね合格

あと、のどぐろの干物も焼いたよ〜音譜



もう〜暑過ぎるから〜〜〜

飲んじゃうよね笑い泣き(先に運転しといて、役目を勝手に降りるという作戦笑い泣き



手作りの、いかの塩辛が売ってた酔っ払い

柚子と麹入りだったんだけど、美味しい合格


ここの場所、風も通らないのに周りで皆焼いてるもんだから灼熱地獄滝汗

出る頃には、ワンピースの色が変わってたわ滝汗


さっさと食べて、急いで車へDASH!

車の中、冷房最高だわ合格




次は、千枚田を見ようと足を伸ばしたけど駐車場入るのに大渋滞滝汗お盆、恐るべし。


とりあえず、車で横切るだけに笑い泣き

ほぼ、フェンス笑い泣き



もう、どこも混んでるしね先に進みましょうDASH!

途中、友達が何故かこだわっていた千里浜へ

ここは、砂浜を車で通れるんだそう目


とりあえずオブジェと

他とは違うという、砂質(凄い粒が小さい)だけ感じて先を急ぎますDASH!



途中、お墓参りに寄ってもらいましたよ歩く音譜

父方の実家は、お寺さんですデレデレ

あと6年で、800年になるそう目


友人にもご先祖さまにお参りしてもらって、ありがたいですデレデレ

ひさしぶりに、従姉妹ともお話しできて良かった音譜

今度またゆっくり行きますねー立ち上がる




なんだかんだで結構な時間になったので、富山駅に向かいますDASH!

駅近のホテルにチェックイン後、駅周辺を探索しに行きますよ〜歩く歩く歩く音譜




と、まだまだ続きますちゅーパー