昨日は、2時半起きで念願の黄金アジ釣りに行ってきました音譜

私の釣りは、美味しく食べれる魚を釣ることぶちゅー

なので、節操なくどんな魚も釣りたい🎣

釣ることより、食べることが楽しみの釣りですゲラゲラ

 

 

 

今回は、金谷で人気の光進丸さんにお世話になりました音譜

5時集合の6時出航ですが、4時受付開始。

早いけど、なるべく良い席に着きたいので早めに出発〜

 

4時ちょい過ぎと、まあまあ結構早めに着いたけど1番ではなかったガーン

何隻か他にもいたけど、どこも満席〜

 

 

 

出発2時間も先なんて、暇すぎるとか思ったらあっという間に出航時間。

 

朝の海、気持ちいいーぶちゅー

 

出発から、20分ほど行ったらポイント到着ビックリマーク

釣場に着いたら、どんどん竿を下ろして行きます

皆、はえーガーン

 

 

 

いけそうで、なるべくなら触りたくないと思っていたヤツ対策に〜

 

秘密兵器ゲットビックリマーク

 

が、そのうち無心にやってたら

気づいたらヤツ、手掴みしてたよねゲラゲラ

 

 

もうね、面白いくらい釣れるのぶちゅー音譜

立派な形の、黄金アジラブラブラブ

知る人ぞ知るはてなマーク

実は、市場価値の高いお魚ですキラキラ

 

 

途中お腹が空いて、ちと休憩。

 

友達持ってきてくれた音譜

船酔い気にしてたのに、これは飲むんかーいゲラゲラ

 

 

 

磯臭のなか

わかめごはんてゲラゲラ

 

 

食後は、バケツにアジが増え過ぎたので〆る

 

アジは、手掴み厳禁ですよ笑い泣き

手、ザックザクに切れました笑い泣き

軍手忘れたことを、激しく後悔笑い泣き

 

 

アジ初心者でしたが、船長も船員さんも皆さま良い方ばかりで楽しく、釣れないと見ていてくれてタナの取り方を教えてくれるので初めてでも安心合格(名物船長さんはてなマークめちゃめちゃ面白い人で楽しい音譜

 

 

 

楽しくって、無心に釣って、昼には撤収〜

釣果黄金アジ37匹、何故か小さいサバ1匹と大健闘できましたラブラブ

 

 

さあーさあー、急いで帰って美味しく食べる番ですよー音譜

 

捌いて、捌いて、捌くの下手くそだけど

数あるので、身が小さくなっても問題なしゲラゲラ

 

 

 

皆で協力して、晩酌準備整ったどおー生ビール日本酒ジュース

 

まずは、アジのタタキ音譜

細かめに切ったアジに、薬味をたっぷり和えましたよぶちゅー

 

 

アジといえば、お決まりのなめろう〜音譜

 

船長のオススメで、少しだけニンニク入れてありますグッド!船長は、釣りしてる間もオススメの食べ方を教えてくれますよゲラゲラ

 

友達の娘ちゃん、気に入って沢山食べてくれてたなあ音譜

 

 

そして、アジといったら!!

アジフライっしょ音譜

(船長オススメ下味は、塩胡椒プラス生姜のしぼり汁です)

 

これ、やばかった笑い泣き

美味しすぎた笑い泣き

肉厚ふわふわで、旨味もあるー合格

 

友達が作ってくれた、タルタルたっぷりももちろん美味しいけどもー

 

これまた、船長オススメの〜

おろし大根に、わさびと醤油!!

うっまー、これうっまー音譜

これ、脂のりのいい黄金アジならではの食べ方だと思いますラブ

 

 

あとは、前の日の残りものとか〜

 

友達の釣ったイナダとか〜

 

 

美味しいお魚で、美味しいお酒が飲めました音譜

この船を教えてもらった人に、ここのアジ食べたら他は食べれなくなるってうーん

大げさだなーって、思ってたけど。

 

ほんと、ほかのアジ食べれないと思う笑い泣き

また、絶対行こう音譜

 

 

 
 
あ。今朝は塩焼きにしましたよぶちゅー

 

 

ご飯炊き忘れて、土鍋で炊いたら

ご飯の美味しさ、再確認ぶちゅー

 

 

 

 

 

 

さ、次は何を釣りに行こうかね音譜

これは、ハマりますなぶちゅー

 

 

 

 

ではでは、今週もがんばりましょうほっこりパーラブラブ