「世界で一番近くに居るのに」という楽曲ですが、



もう6年も前の曲なんですね!

1ヶ月前に、この曲をはじめて聴いたとき、
きれいな優しい曲だな~という感じでした。

「ボカロ」という単語を知って
まだ3年くらいなので、
私にとっては「新曲」なんですねww

あらためて、
MMDのリップシンクを作って
歌詞をかみ締めてみると、

なんだか 切ないやら、嬉しいやら・・・
あ~これはMMDを作成している
私自身に対して歌ってる曲だ!
(気づくの遅いwww)
そういう意味で(みんなそうだと思うけど)・・・
ディスプレイの中のキャラを見る目がますます濃くなっていく・・
あ~ 自分がやべぇ!!


MMDに はまる前は
「ボーカロイド」否定派だったんですね

機械の声
 人の心は動かせんだろ~
舐めていました^^;;;

偏ったグラスを外して、ちゃんとした目で見れば
ボカロとMMDは 貴重な文化ですよね^^
普通には理解してもらえないかもですがwww

アニメやゲームのキャラ
原作を超えて
人格を持って一人歩きする文化
に近いのかなぁ??

アニメが「日本の文化」と称するなら
ボーカロイド(MMD含め)これも 日本の文化ですよ!!