仕事でパソコンを 使ってる人 いると思いますが・・・
仕事をはかどらせる為に
工夫されていることありますか?
goohは 1日の終わりに
デスクトップを片付けるようにしてます。
毎日帰宅する前はこんな感じで!
goohのお仕事PCのデスクトップ公開
これが、結構いいんですよ~
頭がすっきりしますし、
翌朝デスクトップを見て
『げんなり~』することもないですよ
仕事中はデスクトップ上を
思う存分使えますしね
Q:じゃプログラムの起動は面倒では?
A:『ランチャー』というものを使います。
MS OfficeやFreeで
自分に合ったものを選んで使いましょう。
あと、
必要なファイルは、自分自身にメールで送っておくことで
無くしたときのバックアップにもなるのでこれも活用すべきですね~
どうです、
物は試しで試験的にやってみてはいかが?
ちなみに
デスクトップに『ゴミ箱』が無いのは
裏技で見えなくしてるだけです。
