おかんです!
今、おまめさんの散歩から帰りました
暑いですね
去年おかんは熱中症になりまくったので、今年は目指せ!熱中症0!を目標にしています!
うちのおまめさんは、ドッグフードはこれしかダメです。本当にこだわりが強くて他は一切拒否!
しかもおまめさん!
、混ぜ混ぜして食べさせます。
こいつのストックを切らすとあら大変!
食べない 食べない 食べない 食べない 食べない
このこだわり、めんどくさい!
つい先ほどのお散歩で、ちょっと近くのホームセンターに寄って、これを購入しようと思ってました。
車で向かっていました。
T字路を左に曲がろうとウィンカー出して一旦停止・・・
その瞬間
ドン!!!
目の前で、車が自転車のおばちゃんをはねました!!!
人とんだよね?
えーー!!?
あかんぞこれ!
表に出て、意識があるか確認!
大丈夫!目はしっかりしてる!
受け答えできるか確認!
ちょっとパニックで答えられない!
道路の真ん中でひかれたから、歩道に移動させなきゃ!
通りがかりのおっちゃん、そこのホームセンターで買ってきたばかりのブルーシートをすかさず差し出し、これ!使って!
せーの!
ふと振り返ると、運転してたおばあちゃん、ブルブル震えて今にも倒れそう
おばちゃん、大丈夫!
この人、意識しっかりしてるし、頭からじゃないから!おばちゃんが倒れたらあかんよ!
被害者の方にも、加害者の方にも
みんなで声かけして、救急車・パトカーが来るのを
待ちました。
被害者の方、どうやら右肘・右肩からバーンと落ちたので右半身がめちゃくちゃ痛そうでした
血だけ勘弁
ラッキーなことに、頭の損傷は見受けられませんでした。
いや、こればかりはわからないですよね!
加害者・被害者のおばあちゃん、2人とも70代くらいで、加害者の方は、信号のない交差点で直進車両。
横から出てきた、私のひとつ前の車に気を取られて、前方から出てきた自転車に気づかずそのまま。
減速しなかったみたいです。
自転車のおばちゃんも、横断歩道がすぐそこにあるのに、シャーっと斜め横断しちゃえー!と、横切ってきました。
ふたりとも
注意が足りません!!
おかんさん、目撃者なので、ちょっとご協力をお願いします!←警察さん
そこから事情聴取が続き・・
ひと通り終わり、解放されたのはいいけど、ホームセンター寄るの面倒くさくなり、そのまま散歩したけどぐったり疲れ・・・・・
今こんな感じです→
私ももちろんですが
みなさん、車の運転には気をつけましょう!
誰がどこから飛び出してくるかわかりません。
本当に怖いものを見ました。
今回、本当に運が良かったと思います。あれだけ意識がはっきりしていれば多分、骨に損傷はあっても、命に別状はないでしょう。
では!今日もお読みいただき、ありがとうございます!いつもみなさんに元気もらってます!
お仕事頑張ってきます

