電話するために待機。

 

一つは8時半から受付開始。

30秒も過ぎてないと思うんだけど・・・・

「混みあっています、かけ直してください」のアナウンス。

リダイヤルを繰り返すこと10分。

ようやくつながった。

概要を話したら「かけ直します」とさ。

予約するための専用ダイヤルなんですけど・・・って思っちゃいました。

 

一つは9時から。

GW中にも何度も電話した。

「日祝は休み、土曜は営業」って取説に書いてるし、アナウンスでもそんな感じだったし。

でも結局はGW中は土曜もお休みでしたね。

サービス内容について同じ文言を2回聞いてから、つながる。

それが分かってるから、10秒くらい前にダイヤル開始。

「9時以降にかけて」って断られた。

そこからダイヤルしてももう・・・・混みあってるってわけ。

「10分以上お待たせするかも」ってアナウンスも聞きながら待ってたら、

「〇〇のサービスを希望の方は・・・・」って電話番号を教えてくれた。

って、その番号は今かけてる番号と同じですけどーーーっ。

 

一つ目の折り返し電話を待ったり、

二つ目の順番待ちを10分以上してたら、

子機の電池残量が1になりました。

二つ目の通話中にバッテリー切れても困るんで、改めることに。

 

そういや、この子機の電池って購入してから一度も変えたことないかも?と電池蓋を開けたら、まさに。

購入時の電池が入ってました。

 

私が買い替えるなら汎用品を入れてるだろうから、間違いない。