お客様から部品を取り寄せしてほしいという電話を受けました。


価格と納期を調べた後、連絡します・・・てことで、電話番号と名前を聞く。


「あ、匿名で」とお客様。


「他のスタッフが対応できなくなりますし・・・・」と名乗ってくれるよう促しました。

こちらから返答の連絡をする前に、伝え忘れたことがあったり 返答はまだか?という電話をされる場合があります。

「さっきの人」なんて言われても電話を受けるスタッフは複数いますし、該当スタッフを探すのに手間取ることもあります。こちらの名前を覚えていて指名で電話をくれても「さっき電話した者」という名乗られかたではどなただか分からず問い合わせ内容を再度聞くことになることもあります。


匿名にする理由が分かりません。

だって部品発注するんでしょ?

誰だか分からないままじゃ注文できないのに。


ペタしてね