店員が土下座した経緯については、「使用済み商品を返品できず、店に来るまでの交通費を請求したが、断られたため土下座を要求した」という話が、店員を名乗る人物らの発言としてインターネット上で出回っているが、事実かどうかの確証は得られていない。

ですって。


返品にきて「ここまでの交通費を払え」と言われた経験はレジ係のクローバー幸にもあります。

もちろん応じることはありませんでした。

クレジットカードの裏面に署名がないと使えないと伝えたら、署名をしてくれたものの「署名を間違えたから責任をとれ」と言われた経験もあります。


それは・・・・

店側の責任ではないと思います。


しまむらの商品の多くは試着ができるわけだし、使用済みを返品って・・・・・お客様が上からどうこういえる立場じゃない気がします。

大きな声を出せば自分が正当化できると勘違いしてる人って多い・・・・と接客業をして感じました。