休日だし、二度寝してました。

昼御飯をつくる時間までの30分ちょっと・・・・短時間で一気に眠りに落ちてスッキリ活動するつもりでした。


そこに、ピンポーーン。チャイムが鳴りました。

ピンポーン、ピンポーーーン。

子どもの友達かな?けど、子ども達は部屋の戸を閉めて遊んでるからチャイムに気づかないみたい。

まぁいいや、居留守で・・・・と思ったクローバー幸です。

コンコンコン。とノックです。

子ども達よ気づいておくれ・・・・と思いつつ目を閉じていたクローバー幸です。


ガチャ

「山本さ~~~ん(仮名)山本さ~~~ん(仮名)」

ドアが開いて、名前を呼ばれました。

え・・・・カギかけてなかった?てか、諦めておくれよ・・・・・。

「山本さ~~~ん(仮名)山本さ~~~ん(仮名)」


名前を知ってるということは、近所の人かしら?

聞きなれない声だけど・・・・出るしかない。



「○○党後援会の者です。」

ですって。

「お休みでした?」

「政治も良い方向に変わっていかないですよね・・・」

と話し始めたし・・・・・。

別にわが家は〇〇党を応援してるわけでもないですけど。

「署名をお願いしたかったんですが・・・」


視力の悪いクローバー幸。

あからさまに嫌な顔してたんだろうね。眉間にしわよせてるだろうし。


それ以上話を続けることなく、ドアを閉めることができました。

眠りを邪魔されて、ほんと不愉快極まりない。

ドアが開いても本当に留守だったらどうすんの?中で何か事件が起きてたらどうすんの?

クローバー幸はチャイムとノックで諦めます。

てか、どうしても今じゃなきゃって用件じゃなければチャイム2度で去るなぁ。


ペタしてね