クローバー幸はパートで働いています。

開店のおよそ1時間前に出勤し、店舗周辺の掃除とかレジの釣銭準備などをします。


先日、新聞に折込チラシが入りました。

台数限定で整理券が準備されている商品もありました。

なので、クローバー幸の出勤よりも早く店に出向いておられる方もいらっしゃいました。


パートメンバーが掃除をしていると、一人の男性が声をかけてきました。

「店長を呼んでくれ」とのこと。

店長はすぐ来れる状況でなかったらしく、代わりの社員が対応していました。


「これだけ待ってる人がいるんだから、すぐに開店しろ」というのがその男性の要求だったようです。



行列ができたから、早く店を開ける・・・・って、それは難しい。

レジが開設できてなければ、お会計もできないし。

お待ちの人数に応じて開店時間を変更します となれば、特売品が欲しい人はいったいどれだけ早くくればよいのかって問題に発展する。


このお客様は「店長を呼べ」と言ったから、クローバー幸やパート仲間が対応するに至らなかったけど・・・・

対応しかねます。

待ってるお客様はいらしたけど・・・・・チラシ期間じゃなくても同じくらいのお客様が開店前に到着してる日もしばしばあるわけで・・・・やはり待ってる人がいるから開けるということはできないなぁと思います。


ペタしてね