先着**名様にプレゼント(グループ全店での人数)という記載のあるDM。

記念品はなくなり次第終了とさせていただきますと記載あり(写真はイメージですと書かれた文字より大きく目立つ工夫のされたDM)。


DM期間の中ごろで、限定数に達してしまいました。

店では代替品を用意して対応しました。

もちろん来店のお客様にお詫びして代替品を見ていただき、納得いただいてのお渡しです。

中には「写真の品じゃないからいりません」とおっしゃる方もいらっしゃいます。「こんなのいらん」と怒って帰られる方もいらっしゃいます。


しかしながら、お怒りの電話がありました。

「DMの品もらいにいったけど、全然違う物渡された」と。

・・・・店頭で話してあるし、その場では納得して代替品を持ち帰ってるのに?

今回好評のようで、早い段階で写真の品がなくなってしまい、代わりの品になっています。申し訳ございません。

と言ったところで、怒りがおさまるわけもなく、

「本当はあるはずだ」

「みんな店の外で文句言ってる」

お金払ってもらう品じゃないけど、こんなの詐欺だ」

と言いたいことを言い切ったのかガチャンと切られました。



従業員としても想定より早い段階で、限定数に達してしまったと感じています。

楽しみに来ていただいたお客様には申し訳なく思います。

けど、仕方ないと諦めていただくほかないと・・・・クローバー幸は思うのです。

どうでしょう?

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