先着**名様にプレゼント(グループ全店での人数)という記載のあるDM。
記念品はなくなり次第終了とさせていただきますと記載あり(写真はイメージですと書かれた文字より大きく目立つ工夫のされたDM)。
DM期間の中ごろで、限定数に達してしまいました。
店では代替品を用意して対応しました。
もちろん来店のお客様にお詫びして代替品を見ていただき、納得いただいてのお渡しです。
中には「写真の品じゃないからいりません」とおっしゃる方もいらっしゃいます。「こんなのいらん」と怒って帰られる方もいらっしゃいます。
しかしながら、お怒りの電話がありました。
「DMの品もらいにいったけど、全然違う物渡された」と。
・・・・店頭で話してあるし、その場では納得して代替品を持ち帰ってるのに?
今回好評のようで、早い段階で写真の品がなくなってしまい、代わりの品になっています。申し訳ございません。
と言ったところで、怒りがおさまるわけもなく、
「本当はあるはずだ」
「みんな店の外で文句言ってる」
「お金払ってもらう品じゃないけど、こんなの詐欺だ」
と言いたいことを言い切ったのかガチャンと切られました。
従業員としても想定より早い段階で、限定数に達してしまったと感じています。
楽しみに来ていただいたお客様には申し訳なく思います。
けど、仕方ないと諦めていただくほかないと・・・・
幸は思うのです。
どうでしょう?

