ウソつくの上手?下手? ブログネタ:ウソつくの上手?下手? 参加中

私は下手 派!

というか、苦手。

ウソつきたくない。


昨日、クローバー幸は職場である電話を受けました。
「Aさんに代わって」とお客様。

シフト表を確認したら、出勤になっていたので、取り次ごうとしたら

「Aさんは休みですよ」と社員さんに言われました。


お客様に「Aは本日お休みをいただいておりました」と詫びたが

「おまえ、今 代わるって言うたんちゃうんかっっ」と怒られました。

で「明日 電話してきて」と・・・・・

翌日の出勤を確認するので・・・とは言えませんでした。

翌日もAさんは休み。

上司に相談して、お休みのAさんに電話連絡しました。

Aさんに「なんでそんなことになるん?」と言われましたが、

シフト表の変更連絡がきてないから・・・ですよ。



そして今日。

Aさんは会社に来て、お客様に電話をしてくれたようでした。

Aさんはそれ以外にも別の作業をしているようでした。


そこにまたAさんあての電話。

いるのにいないとは言えなかったクローバー幸。

「Aは本日お休みですが、さきほど会社に顔を出していたようなので、確認してみましょうか」と言ってしまったのです。

Aさんにとって特別なお客様なら少しでも早く商談にかかりたいのではないかと考えたからです。

Aさんに、正直に話しましたら

「今日休みやん。だいたいあなたのせいで今日来ることになったんやろっ。どうしろっていうん?なんでそんなこというん?」といつになく声を荒げて注意を受けました。


確かにおっしゃる通りです。

クローバー幸のミスでご迷惑かけたとは思ってます。

けど、たまにあるんだよなぁ。

「お休みをいただいております」とお客様に伝えたら

「さっき電話もらったのに!」と言われることが・・・・。



いると知っていても、ウソをつくことが必要なんだろうなぁ。

知らないふり・・・・の気持ちを強く持たないとついつい本当のことを言ってしまいそうで不安です。

ウソつくの上手?下手?
  • 上手
  • 下手

気になる投票結果は!?