小売業に従事してます 代理人クローバー幸です。

お会計したその場で開封し、パッケージやレシートはいらないというお客様も珍しくはありません。


先日、このような電話を受けました。

「昨日、〇〇を買ったんだけど、友達に話したら、××が付属されてるって言うん。××はもらってないんですけど」とな。


昨日、すぐ開けるんでってお客様がいたなぁ・・・・。

昨日のゴミなんてもう収集車が持って行ってるし・・・・。

捨てといてと言われた箱の中身を確認せずに、捨ててしまった店員が悪いのでしょうか?

細かく確認しないとダメなんだなぁと勉強になりました。



レシートもないのに、返品や交換を希望するお客様も珍しくはありません。

「ココで買ったし」っておっしゃいますけど・・・・

「記録残ってるやろ?」とおっしゃいますけど・・・・

ご自身で選んで買っていた品について、ご自身の都合で返品や交換をなさるのに、購入の証も提示せずに堂々とした態度。

これってどこでもよくあることなのかしら?



クローバー幸が客だったら

「捨てて」って言った自分に責任があると思うし、

レシートを捨ててしまってたら、諦めるしかないと考えるんだけどなぁ。


ペタしてね