小売業に従事してます 代理人
幸です。
お会計したその場で開封し、パッケージやレシートはいらないというお客様も珍しくはありません。
先日、このような電話を受けました。
「昨日、〇〇を買ったんだけど、友達に話したら、××が付属されてるって言うん。××はもらってないんですけど」とな。
昨日、すぐ開けるんでってお客様がいたなぁ・・・・。
昨日のゴミなんてもう収集車が持って行ってるし・・・・。
捨てといてと言われた箱の中身を確認せずに、捨ててしまった店員が悪いのでしょうか?
細かく確認しないとダメなんだなぁと勉強になりました。
レシートもないのに、返品や交換を希望するお客様も珍しくはありません。
「ココで買ったし」っておっしゃいますけど・・・・
「記録残ってるやろ?」とおっしゃいますけど・・・・
ご自身で選んで買っていた品について、ご自身の都合で返品や交換をなさるのに、購入の証も提示せずに堂々とした態度。
これってどこでもよくあることなのかしら?
幸が客だったら
「捨てて」って言った自分に責任があると思うし、
レシートを捨ててしまってたら、諦めるしかないと考えるんだけどなぁ。

