アメーバニュースで、「アマゾンで乾電池の値段が異常に高騰している」とありました。
本当にそんなことが起きているのか・・・と悲しくなりました。
関西でも「東京方面に送るから」と乾電池を買い求める方が多いです。
家電量販店など、パッと思いつく店の方が、早く品切れになるのかもしれません。
昨日も電池や懐中電灯の売場に人が多かったですし。
幸の職場にも、乾電池の在庫問い合わせの電話がかかってきています。
今日
「今から買いに行くので、取り置きしておいてくれませんか?」という電話を受けました。
「いくつくらい必要ですか?」と尋ねると
「あるだけ、全部」とのこと。
さすがにそれは受けられないと判断し、お断りしました。
いくつだったら?と後で自問しましたが、1つでも受けるとは言えないと自答です。
同僚に話すと、
「弱みに付け込んで、ネットで高く売る悪い人が出てくるみたいよ」と言ってました。
本当にそんな事態になっているとは・・・・。
