今日で三月も終わり

あっという間デスね・・・

 

 

 

夢の旅行から現実へ笑い泣き

 

 

 

 

こんばんはベラです

 

 

 

 

 

 

実は大変ショックなことが

あったの聞いて!!!!

 

 

 

 

 

 

 

同じメーカーの同じ色の

口紅を買ってしまったのヨ!!!汗

(この大バカもの!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

普段とは違う店舗で購入したので

カルテがなく気づけなかった

 

 

 

 

 

 

 

が、なんとなく嫌な予感がして

帰宅後照らし合わせたら

ビンゴ・・・

 

 

 

 

 

 

 

はあ・・・

あたるわよね~嫌な予感って・・・

メルカリ行き~~

 

 

 

 

 

 

 

 

正直問題、欲しかった色が欠品で

仕方なく購入したんですね・・・

(まあいいやと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのとき小さな違和感を信じ

他の店舗へ行ってればと後悔笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって人間関係にも同じことが

いえるな~と思い

記事に致しております汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に女性は初対面で違和感を感じることが

多いみたいです

 

 

 

 

 

 

なんとなくこの人合わないな・・・

なんとなくこの人嘘ついてそうな・・・

 

 

 

 

 

なんとなく行きたくない飲み会・・・

参加したらやっぱりロクなことがなかった・・・

とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありますよね?

ベラも経験済みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくたつと大きな確信に変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな違和感をほっとくと

後々大事になりトラブルに巻き込まれる

 

 

 

 

 

 

 

 

あのときハッキリ問いただしていれば

こんなことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

細胞レベルで体が拒否反応をだし

『この人とは深く関わらないでね~』

『これはあなたには必要ないよ~』

 

 

 

 

 

 

と教えてくれてるにも関わらず

いや、そんなことはない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と違和感を無視し交友や交際を続けてしまう

(もちろん色んな角度からみれば

悪いひとではない適度な心の距離が大事)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に抱いた相手への感情は

サインでもありますニヤリチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、サインに気づける人って

優しい人が多いので

相手から好意を持たれやすい

(もちろんアタクシもドキドキ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは鍛えるしかないですが

【断る勇気】が必要不可欠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も苦手でした・・・

てか未だに慣れない

せっかくここまでしてくれたから断ったら

申し訳ないかな・・・とねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

断れない人って

優しいけど実は【舐められやすい】

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大事に扱えてないから

相手からも大事に扱ってもらえない

 

 

 

 

 

 

 

 

だからNO!!!!

といいまくる

(もちろん伝え方は大事です)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から自分という人間を

理解してもらったほうが楽です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日ごろから心の声に従うことも

訓練が必要です・・・

(また偉そうに 間違えて購入したクセに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つ自分に丁寧に自問自答してみる

 

 

 

 

 

 

 

コレ、本当に欲しいもの?

それとも必要なもの??

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~衝動買いしちゃいますぅ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にお付き合いしていた人が

まさに違和感を無視し交際を続けた結果

携帯番号変更しなければ別れられないほど

大変な思いをしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その人から学んだことは

沢山あって結果成長に繋がったので

結果オーライ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにあるように

小さな違和感は大きな確信になると

気づかされました

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ今回も内容が薄っぺらい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーかメルカリ売れますよーに・・・

明日から仕事また頑張りまーす笑い泣き汗