2日目の朝食は、ふかふか手作りパンにスープにサラダで元気もりもりチョキ
チョ〜美味しかったニコニコ


エネルギー補給して、戸隠神社五社巡りに出発ですチョキ

 

まずは、話題のパワースポット『戸隠神社 奥社』

 

戸隠神社で有名な隋神門に到着!!

 

隋神門を潜り抜けると戸隠神社の神域です。

杉並木が美しい爆  笑
なんか空気が違いますイエローハーツ
日本の誇るパワースポットの空気を浴びながらの散策はチョー気持ちいい爆  笑爆  笑

 

①、②九頭龍社神社と奥社では、今日の無事に感謝をするとともに、世界平和をお祈りしました。

参拝後は、

中社近くのおチョー有名な蕎麦屋さんへ向かいます。

10時50分到着…

『うずら家』さんの予約ノートに名前を記入。
予約ノートは10時30分ごろでるそうです?

すでに待ち時間は1時間30分です。

 

③火之御子社神社

ご利益:縁結び・舞楽芸能の上達
楽器(ベース&ピアノ)の上達をお参りしました
④宝光社神社
をお参りして、12時20分ごろ予約したおずら家さんへ戻ります

予約した順番が少し過ぎていたので店員さんに伝えると5分くらいで案内してくれました。
「そばがき」と「ざるそば」「天ぷら」を注文しました。

そば粉を100%使用したそばがきも、お蕎麦も天ぷらもチョ〜美味しい爆  笑
大満足です。

 

最後に⑤中社神社をお参りして、3時間30分で五社巡り制覇です。


「日本の滝百選」選ばれた苗名滝も立ち寄り。

落差55m、水しぶきを上げて落ちるさまは迫力満点!新潟と長野の県境を流れる「関川」にかかる滝です。

 

黒姫高原の星空も美しい星空

 

楽しかった旅も最終日

ログペンション・セシルクラブのチャオちゃんと早朝散歩も楽しかったなぁ〜ラブ

 

オーナー夫婦の人柄も素晴らしい素敵なセシルクラブ、今度はスキーで訪れたいと思います。
とても楽しかったです、ありがとう〜ラブラブ


長野駅で途中下車、、、、

善光寺に立ち寄り帰路につきました。


2泊3日の信濃への旅、楽しかった〜笑