27日は、屋久島に到着後レンタカーを借りて1日観光です。
まずは、最初に行きたかった場所へチョキ
益救神社 (ヤクジンジャ)です。

屋久島の神社といえば、宮之浦エリアにある『益救神社』

屋久島では『縄文杉』に並ぶパワースポットでもあります。
ここで旅の安全をお祈りして、屋久杉のお守りを買いました。

カジュマル公園
まるで、ジャングルの中に迷い込んだようだびっくり

 

でも、小道になっているので、サンダル履きでも大丈夫です。
屋久杉だけでなく、『南国ムードの森』も気軽に楽しみたいなら面白いと思います。

途中、立ち寄った居酒屋 絆 美味しいラーメンをいただきました。

夜は居酒屋、昼はラーメン屋さんだそうです。
屋久島ラーメンはてなマーク
チョ〜美味しかった〜爆  笑

千尋の滝(せんぴろのたき)は、巨大な花崗岩の一枚岩とそのV字谷を大量の水が流れ落ちる落差60mの滝です。
滝の左側にある岩盤は、まるで千人が手を結んだくらいの大きさということで「千尋の滝」と名づけられたそうです。


屋久島の宿は、屋久島いわさきホテル


お肌つるつるの温泉も旅の疲れを癒してくれます。

夕食は、和洋折衷で、屋久島近海でとれた海の幸も美味しかった。

翌日は、屋久島トレッキングたのしみですおねがい