1/14  2023年ぴあの初レッスン!!

 

2023年 俺が最初に挑戦する課題曲は。。。。

ジブリのマルコとジーナのテーマに決めました。

ジブリの作品中では大好きな紅の豚の挿入曲です音譜

まずは初レッスンなので、、これからどんな感じに弾けるようになるのか楽しみです。

 

トッチさんは、なんとスタレビの木蘭の涙音譜

 

俺もトッチさんも大のスタレビファンで、1/29にもスタレビ太田公演に行きます爆  笑

 

2人とも、このソロ曲が弾けるようになったら、、、次は連弾曲に挑戦予定です。

ピアノは、ほんと楽しい飛び出すハート笑

 

1/18 昨夜は、リーダーとアベちゃんと3人で音楽仲間のカットというバンドの練習を観に行って来ました。

古河のはなもも交流センターでの練習、展示室の屋台をバックにいい感じの雰囲気ですね。

ここでライブを開催しても面白そうだなぁ〜

俺たちと同世代が、元気で大好きな音楽をやっているのは励みになるよね〜!!

2/5は、ここの別の会場でライブを開催するそうです。

春になったら、あたりめとジョイントライブもやりましょうね。

 

久々にパウンドケーキを焼きました。

新作です、ラム酒漬けのドライフルーツに抹茶を入れて焼きました。

焼き上がりにもラム酒をたっぷりぬって、、、美味しいですよ爆  笑