10/18(火) 花レッスンはチョ〜たのしい!!

 

農作業はお休み、月1の花レッスンですびっくりマーク

講師は、あたりめのボーカルみついちゃんです。

トッチさんと参加。

10月のはなレッスンは、ハロウィンに向けてスターです。

花レッスンは、定年退職後の楽しみのひとつですニコニコ

 

花材は、

コニファー(3種)

すだち

ひようぎ

紫式部

アニスリウム

モール

オレンジのテープ

 

いつもとは、ちょっと違う遊び心がある作品ができました笑

オレンジテープやキラキラモールで飾って、ハロウィンを感じて生けてみました。

生けばなは、楽しいね〜爆  笑

 

トッチさんの作品

 

俺の作品

 

そして、レッスンの後は、近所のイタリアンレストランで他の生徒さんたちとランチですニコ

久々に会った花仲間との会話はチョ〜楽しいね笑

そして皆さん、あたりめファンなのです。

 

翌日の早朝、、、

農作業に行く途中、朝焼けが素敵でついパチリ。

 

これから収穫する、あたりめリーダー農園のキャベツ畑。

 

今シーズンも、スキーが待ち遠しいなぁ〜!!

スキーヘルメットも買ってしまったチョキ