9/3は、いつものピアノレッスンでしたニコニコ

俺は、いつも弾けないところは一所、、、

なぜか、苦手な箇所があるネガティブ

どうも、その箇所になると、緊張して弾けないんだよなぁ〜あせる

 

トッチさんは、新しい練習曲に取組んでいます音譜

そして、レッスン後に先生から発表会のお話がありました。

まだ日程は未定ですが、12月に生徒さん達の発表会を開催したいそうです。

きっと、俺たちは最年長の生徒なんだけど、、若いピアニストの卵ちゃんたちと一緒に参加できるなんて、今からワクワクしています笑

先生からの提案で、ピアノソロと連弾曲を演奏することになりました。

 

9/4 久々にストリートピアノ ふら〜っと、古河あかやまJOYへ、、誰もいないのに、、なぜか緊張しながらのピアノ弾きでした。

 

 

12月の発表会に向けて、いつも平常心で弾ける練習をしなきゃね〜チョキ

 

60歳から始めたピアノですが、、最初は続くのかなぁ〜って思ってましたが、2年6ヶ月も続いている。

いつも楽しく弾きたい曲をレッスンしていただいている伊東先生と、俺の最高なライバル トッチさんのおかげだねキラキラ

あと、俺のピアノへの情熱もかな〜

ピアノは楽しい〜 音楽は楽しまなきゃね笑