読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから
ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

**********

イベントバナー

 

こんにちは
atarimeです

 

もう2月末になってしまいました滝汗

 

最近、認知症の母親が

デイサービスから帰ってきた後

夕方や夜になると熱が出るようになってしまい

ちょっと目が離せず心配ショボーン

高い時は38度台まで出るんですが

朝には下がってて謎

デイサービスで疲れすぎちゃうんですかね。。。

 

写真:いらすとや

 

2月の膠原病科通院日がありました

 

前回ステロイドを

5→4mgに減らしてから

最初の一週間は関節が痛くなったり

いろいろ痛くなったりしたのですが

ひと月経つと慣れてきたのか

痛みは5mgの頃と

あまり変わらない感じになっちゃいました(笑)

 

でも一番困ったのは

気力?元気力?体力?

何と言えばいいのか上手く言えないのですが

持久力?みたいなのが

がくっと下がった気がします

とにかく丸一日体力の充電がもたないんですよね

午後ぐらいになると

一度体力的な充電切れがきて

すごい眠気に襲われるんです

 

先生にも伝えたのですが

血液検査の数値的には悪化していないので

もう一月、4mgでいくことになりました

 

次のひと月で

減薬に体が慣れて

ダルさが落ち着けばいいんですけどね~真顔

 

ほんと切実です滝汗

 

**********

<今回のお薬>  

・サフネロー点滴
・プラケニル錠200mg 

・プレドニン錠5mg→4mg
・リウマトレックスカプセル2mg
(週1回/土曜日、朝2錠・夜2錠)
・アレンドロン酸錠(週1回/日曜日)
・フォリアミン錠5mg(週1回/月曜日)
・レバミピド錠
・ミヤBM錠
・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%
・アムロジピンOD錠2.5mg
・トリメブチンマレイン酸塩錠

・ベラプロストNa錠

 

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー