読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから
ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

**********

イベントバナー

 

こんにちは
atarimeです

 

再び母が入院になってしまいました。。。

今回は39度の高熱で

病院に連れて行ったところ

尿管カテーテルによる尿路感染症と

肺炎とのことでした。。。

認知症で自分の症状が伝えられないと

本当に難しいですね。。。

写真:いらすとや

 

というわけで遅くなりましたが

今回は8月の膠原病科通院について

書きたいと思います

 

8月の通院は

ちょっと薬が変わりました

 

通院前

ちょっと足の指周辺が痺れることが何度かあったので

診察の時に相談

原因はちょっとわからないので

とりあえず血行を良くしてみる?ということで

新しい薬を飲むことになりました

 

ベラプロストNa錠

血液サラサラ系の薬らしいです薬

 

薬剤師さんには

念のため別の病院や歯医者にかかる時は

一応先生に伝えてねと言われました

 

血液サラサラ系を飲むのは初めてなので

ちょっとドキドキでした(笑)

 

あとは

お腹用に飲んでいたポリフルが

効いているのかいまいち不明だったので

トリメブチンマレイン酸塩錠という

別の薬を一度試してみることになりました薬

 

その他は

特に血液検査も悪くなかったので

サフネローの点滴は継続

いつも通りベッドに寝た状態で

厳戒態勢で行われました(笑)

今回も副作用は特に出ないで

無事終了しました照れ

 

<今回のお薬>  

・サフネロー点滴
・プラケニル錠200mg 
・プレドニン錠5mg×1
・リウマトレックスカプセル2mg
(週1回/土曜日、朝2錠・夜2錠)
・アレンドロン酸錠(週1回/日曜日)
・フォリアミン錠5mg(週1回/月曜日)
・レバミピド錠
・ミヤBM錠
・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%
・アムロジピンOD錠2.5mg
・トリメブチンマレイン酸塩錠

・ベラプロストNa錠

 

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー