読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから
ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

**********

イベントバナー

 

こんにちは
atarimeです

 

6月ですねぇー真顔

いつの間にか6月になってしまいました

写真:いらすとや

 

母親が再入院をしてしまいましたえーん

 

3月に

父親が手術入院している間に

尿閉&尿路感染症で緊急入院をして

4月に一度退院していたのですが。。。

 

実は

その際に尿閉が治らず

尿管カテーテルになってしまったため

5月はいろいろ試行錯誤の月でした

 

とうとう家の中でも車椅子生活になったため

部屋の模様替えをしたり

カテーテルを引っかけるフックをつけたりと

車椅子を改造したり

陰部洗浄用にいろいろグッズを買いそろえたり

などなど。。。

 

一番困ったのは

尿パックを入れるバッグ

 

家族的には中身が見えた方が

尿の捨て時がわかるので

我が家としてはパックのまま裸で全然OKなのですが

デイサービスなど施設サイドは裸のままだと困るみたいで

「何か手提げに入れてください」と言われてしまい

バッグを準備するのが大変でした

 

尿パックの大きさが中途半端なので

ちょうどいいバッグってないんですよね

よくあるエコバッグだと

車椅子にかけた時に床をひきずっちゃうし

しかも尿で汚れるだろうから

毎度洗濯しないといけなくなるし

 

結局、我が家では

使い捨ての手提げ紙袋の底に

キッチンペーパーをしいて

汚れたら紙袋ごと捨てられるようにしました

 

と、話がそれてしまいました。。。

 

4月に退院してきた後

しばらく体調は落ち着いていたのですが

体力が落ちてきたのか

眠気なのか

目を開けていることが少なくなり

食事の時も口をあまり開けてくれず

ちょっと様子がおかしいとのことで

もう一度救急へかかることになりました

 

検査をしたらしいのですが

原因は不明で

脱水か

尿路感染症になりかけか

肺炎になりかけか。。。

 

結局一週間ほどの入院で

回復して退院してきましたが

原因がわからないのが一番つらい

対策のしようもないですし。。。

 

これから暑くなるので

本当に心配です。。。

 

なんか

今回も取り留めもなく

つらつらと書いてしまいましたが

いつもお付き合いいただきありがとうございます

 

皆さまも

脱水症状にならないよう

お体にお気をつけください

 

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー