読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから
ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

**********

イベントバナー

 

こんにちは
atarimeです

 

いつの間にか。。。4月!?桜

 

3月に一度もアップできないまま

4月になってしまいました。。。

 

お久しぶりです滝汗

 

写真:いらすとや

 

2月のブログで

→ お久しぶりです

急遽、父親の肝臓の手術&入院が決まったため

バタバタしていて

ブログの更新は減るけど

時間がある時にはアップしたいなぁ~と

書いていたのですが・・・

 

そんな“のん気な”2月の自分に言ってやりたい

 

 

『 おまえ3月死ぬぞ 』

 

 

3月だけで

一年分の体力と神経すり減らすぞ。。。

 

と言ってやりたい

 

本来なら3月の大イベントは

父親の手術と入院だけだったのですが。。。

予想外にイベントてんこ盛りデシタチーン

 

父親の手術は予定時間を大幅に超え15時間!

手術は無事に終わったのですが

ICUの期間が増えたり。。。

数値が良くなったり悪くなったりで

入院期間も少し延長。。。

 

私自身も15時間の手術中は病院で待機していたため

すべて終わって家にたどり着いたのは午前様

帰った途端、緊張の糸が切れ貧血で倒れ

寝たのは明け方でしたチーン

おかげで今も時差ボケ引きずってます笑い泣き

 

そして

 

父親の手術が終わったかと思ったら

今度は母親が緊急入院することになりまして。。。滝汗

 

ショートステイ先で

尿閉&尿路感染症になってしまい

救急病院からそのまま入院となってしまいました滝汗

 

本当なら父親と同じ病院での入院が良かったのですが

認知症のため受け入れてもらえる病院が限られ

結局、別々の病院へ

 

ここからが大変で

父親の荷物を持ってあっちの病院へ

母親の手続きや荷物やらでこっちの病院へ

その間に自分の膠原病の通院にいつもの病院へゲロー

仕舞いには

「あれ?今日この病院でいいんだっけ?」と

錯覚を起こす状態でした(笑)

 

しかも

コロナ禍のため面会ができないこともあり

主治医や病院とのやり取りはすべて電話で

伝言ゲーム状態でした

ブラスαで母親のケアマネやショートステイからも電話

もう毎日あっちこっちから電話が鳴っていて気が抜けず(笑)

 

家に帰ったら帰ったで

それぞれの書類を確認したり荷造りしたり

必要な書類を捜索したり

特に緊急入院した母親の診察券が見つからず

毎日家じゅうひっくり返してました(笑)

 

その一方で

マンション全体の改修工事が始まったため

1人でせっせと植木鉢を動かしたり

ベランダの網戸を屋内に移動したり

修繕アンケートに回答したり

 

あ。なんか書いてて泣けてきた(笑)

 

いや~

重なる時は重なるもんだな・・・ということを

とても実感した3月でした。。。

 

でも正直

一番しんどかったのは

医師からの説明、特に万が一の場合の説明を

1人で聞かないといけなかったことですかね

 

ちゃんと時間をかけて

丁寧に説明をしてくれる良い先生だったのですが

 

それでも

これだけでかなりの神経すり減らしました。。。

 

逆に

唯一の救いは

 

父親も母親も

最悪の事態になる前に

病気が見つかったり病院にかかれたこと

 

本当にこれだけは良かったなと思っています

 

 

その後

父親が無事退院できたのですが。。。

 

父親の退院で安心した途端

今度は自分の方が気が緩んで体調を悪くしてしまいましたゲロー

 

紅斑や下痢、リンパの腫れやら倦怠感で

ほぼ起きていられず

3月の反動がどーんと一気にきて

やっとここ数日起きられるようになった感じです滝汗

 

 

とりあえず

母親の退院も目途がたってきたので

自分の体調を回復させつつ

ブログも再開していきたいなと思ってます

(少なくとも3月の膠原病の通院は絶対書きます!笑)

 

 

というわけで

取り留めのない文章になりましたが

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー