イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

通院や日々のこと以外に
自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから
ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

コロナのワクチン接種

4回目の時期が来ました

 

先日、封筒が届いたので

接種券が来たかな?

と思ったら・・・

 

「4回目接種のお知らせです。

接種券ではありません。」

 

あら?真顔

 

接種券じゃなかった(笑)

 

中身を読んでみたら

4回目接種は

65歳以上は自動的に接種券が届くけど

それ以外の人は

接種希望者が申請しないと接種券が届かないらしい

 

私は

全身性エリテマトーデスの免疫系の持病があるし

 

主治医も

もしコロナになった時

症状を悪化させないために接種しとこう!派なので

 

早速

やり方を見て接種券の申請をしてみました

 

早く届くといいなー病院

 

 

ちなみにお腹の方は

腹痛は無くなった代わりに

おならが臭いデス

汚い話ですみません(笑)

 

というわけで
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー