読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

イベントバナー

**********

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

とうとう身近まで迫ってきた。。。

 

コロナ感染者が出たため

キャンセルになっていた

認知症の母親のショートステイが

2人目の感染者で

閉鎖が延長となってしまいました真顔

 

そ し て

 

ま さ か の

 

デイサービスの施設まで

コロナ感染者が出てしまい

閉鎖になってしまいましたチーン

 

コロナ禍では

すぐに別の施設へ通うことができないため

これで四六時中

在宅介護となってしまいましたゲロー

 

正直ボロボロ。。。疲労困憊。。。

おかげでSLEが悪化しそうですが

その前に花粉症が悪化しちゃいました笑い泣き

 

デイサービスの方は

最低でも一週間は閉鎖らしく

次回の検査で陰性であれば

再開されるようです笑い泣き

 

唯一の救いは

ショートステイもデイサービスも

母親が施設を利用する前日だったため

母親が濃厚接触者にならずに済んだこと

もしコロナに感染していたら重症化する可能性が高いので

そこだけは唯一救いだったな。。。と思います

 

今回の件で

コロナの影響をもろに受け

感染者が1人出るだけで

こんなに周りに影響が出ることを

身をもって体験しましたチーン

本当恐ろしいデス。。。

 

それと同時に

 

うがい・手洗い

感染予防は本当に大事だとも実感!真顔

 

とにかく

施設の方が早く良くなるよう祈りつつ

在宅介護を乗り切りたいと思います!筋肉

 

写真は

ダイソーで見つけたカードミラー

私の大好きな花ひまわりひまわり

しかもゴッホのひまわり

見るだけで元気が出る!ニコニコ

薄型ミラーなので

財布にでも入れて使おうと思ってます照れ

 

 

 

 

というわけで
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー