イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

年明け早々

寒さのせいで調子が悪いですが。。。

みなさん体調いかがですか?雪だるま

 

ベルメゾン Disney Fantasy Shop

新しいカタログが届きました~乙女のトキメキ


今回も早速

QRコードから壁紙をダウンロードしてきました!

 

ディズニーファンタジーショップのカタログは

見るだけでも楽しいですが

毎回、表紙のデザインを壁紙ダウンロードできるので

ディズニー好きにはオススメです!爆  笑

 

**********

 

というわけで

年明け初めての

膠原病科の通院日でした

 

前回から

暖かくなるまで薬の変更はなし

という方針だったので
薬は現状維持

 

今回は

気になる症状があったので

そのことだけ相談しました

 

数日前に朝起きたら

頬全体や口の周りに

小さい吹き出物のようなものが

ブツブツブツブツ・・・と出ていて

急に頬が赤くなっていてびっくり滝汗

 

朝のお薬にステロイドを飲んでいるおかげか

薬を飲んでからは

赤みが減ってきてよかったのですが。。。

 

SLEを発症した時以降

顔が真っ赤になることも少なかったので

ちょっとびっくりして

SLEと関係があることなのか

相談をしました

 

結論から言うと

「たぶんSLEと関係あると思う」とのとこ

診察の日には

ほとんど症状が落ち着いてきてしまっていたので

「今度あった時には写真に撮っておいて」

と言われました

 

これからは

ちょっとでも今までと変わった症状が出た時は

即、写真カメラですね!

 

<今回のお薬> 変更なし

・プラケニル錠200mg 
・プレドニン錠5mg×1 
・ベンリスタ(自己注射、週1回/金曜日)

・リウマトレックスカプセル2mg

(週1回/土曜日、朝2錠→3錠 ・ 夜2錠→3錠)
・アレンドロン酸錠(週1回/日曜日)

・フォリアミン錠5mg(週1回/月曜日)

・レバミピド錠
・ミヤBM錠

・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%

・レスタミンコーワクリーム1%(かゆみ止めクリーム)

 

というわけで

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー