イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

最近

実はちょっと

シャンプー難民でした

 

今まで

やわらかい髪質用のシャンプーを使用していたのですが

少し前から髪がバサバサするようになってしまい

シャンプー難民になっていました

 

原因はおそらく

季節の変わり目・年のせい2 : 病気のせい8

一時期抜け毛がひどい時期もあったので

ほぼほぼ、コレが原因だと思います

 

どうしたもんかと思っていたところ。。。

 

 

思い切って

パンテーンに変えてみました!

 

これが

予想以上に良い!びっくり

 

こんなことなら

もっと早くに変えれば良かった!

といった感じです

 

バサバサ感が

少しずつ無くなってきてる気がしますデレデレ

 

 

そして

コレも良かったです!

 

同じパンテーンの

洗い流さないトリートメント

集中補修オイル

 

これも良い感じです

 

 

今のところ調子が良いので

しばらく使ってみたいと思いますウインク

 

というわけで

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

 

 

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー