イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

ちょっと37度ちょいの微熱が続いていました滝汗

わかりやすいんだか何なんだか

ちょうど37度を超えると

体がどっとダルくなりますね。。。

 

先日は

眼科の定期検査でした

 

プラケニルの副作用の確認で

瞳孔が開く目薬を差しての検査です

 

私は目薬の影響が1日中引っ張るタイプなので

正直苦手です。。。

 

検査自体は問題なし

 

ただ

今までより視界の隅に

虫がいる感じがする機会が増えた気がする

という話をしたら

 

飛蚊症だと思うけど

(おそらく生まれつき)

網膜が薄い・弱い部分があるので

ちょっと様子見しましょう

とりあえず

網膜が薄い体質だということを

頭の隅に置いておいて。。。

ということになりました

 

話は変わって

 

「劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」が

届きました~乙女のトキメキ

 

大好きな作品なのですが

コロナ渦で

劇場で観ることを諦めた作品だったので

本当に楽しみにしてましたチュー

 

そして

 

明日と来週

金曜ロードショーでも

アニメと外伝が放送されるみたいです!

本当に楽しみ!!!チュー

 

お時間のある方は、ぜひ照れ

 

というわけで

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー