深夜時代からとても好きだった。 | あたりめの生活録

あたりめの生活録

こちらは、ヲタクな管理人あたりめの趣味私欲満載のよろず日記になります。
アニメ・漫画・BL・ミニブシ・大好きな声優さんなどなど。日頃、思ったことや出来事を書いています。

好きなバラエティ番組 ブログネタ:好きなバラエティ番組 参加中
本文はここから


久々のブログネタ。
私は「アメトーーク」がとても好きです。
もっというならば…30分枠での放送時代から見れるときはずっと見てました。
昔は○○芸人という括りではなくて、MCとゲスト(1人とか1組ぐらい)でトークをする番組だったのですが……メガネ芸人ぐらいから括り始めて今のようなスタイルになったような気が…。

アメトーークも際どい攻めている括りが多いですが、どれも面白いのが凄いなー。と思ってみております。
一番新しいのだと「ジャイアンは心の友芸人」だったかと思いますが、マニアックな所よく見てるなー。と感心しながら楽しく見ていました。

自分が全く知らないジャンルのトークになる場合もあるのですが、それでもやっぱり面白い。
知らない人にも大丈夫なような内容にちゃんとなってるし。
ただ、かなり駆け足になってしまう部分もあるのは時間の関係もあるので仕方ないと思いますが、芸人さんが本当に面白い!好きだ!という気持ちで番組に臨んでいるの伝わってるのかな。と思ったりしてます。