”いつまた君とのあの場所へ♡” 以前予告してた続き | 思い出のアルバム☆(´∀`*)

思い出のアルバム☆(´∀`*)

ここに辿り着く人はそうそういないだろうから、自分の好きなように書いてしまおう。
大好きな向井理くんのこと。
2014年4月~、桃李くんのことも少々・・・
2015年〜、福士蒼汰くん、ディーンフジオカ氏のことも少々・・・(*´艸`*)




今年5月にお友達と行った時のことを書いたのも、だいぶ経って7月になってから。

その後もあれこれありまして、つい先週は父のことで色々ありまして、なかなかブログの続きが書けませんでした。


太陽を愛したひと。もちろん見ました。
家族、職場の方々にも宣伝しました。
きっとみんな見てくれたけど、その後私が父のことで色々あったために仕事休んでたり家族にも自分にも余裕なくて、ドラマの話は結局出来てません。。

とてもショックで哀しい頭の痛い事が起こったんだけれど、やれやれ…少し一息つけたというそんなときに、私に癒やしをくれるのはやはり向井理なわけなんですよね。


前置きが長くなりましたが、
太陽を愛したひとの放送も終わったし再放送もあるようなので、以前のブログの続きを書こうかと。


私が以前のブログで、楽しみ〜と書いたのは、そう、「太陽を愛したひと」でも同じところが映るよ〜という意味でした。


太陽を愛したひと の冒頭で、向井くん演じる中村裕先生が演説をしていたシーン。
ほんの短いシーンでしたけど、あそこは自由学園明日館の講堂です。




壇上から見るとこんな感じ。↓








ここは(講堂も本館も)東芝のCMとか、各種撮影よく使われてますね。



以前のブログに写真載せましたけど、ちょこっとだけ喫茶が出来ます。パウンドケーキは私はその時季節限定のオレンジ味を選びました。


私達は、全部の見学ができる日を選んで決めて行ったので、ゆっくりの〜んびり何度も見回ったり写真撮りまくり、雨降ってきて雨宿り、スタッフさんともお話しをさせていただいて満喫してきました♡(その時のスタッフさんは撮影の時はおやすみだったそうです)


調べて行った方がいいですよ。入場料かかります。
池袋駅から10分ほど歩きます。



フランク・ロイド・ライトの照明も飾ってあります。(私その写真だけどうやら撮ってない…大失態…)
ドラマのセットとしてもちょいちょい見かけます。これです。(大中小サイズあり)






いつまた君と と同じ側が映ってましたね。








↓この写真を撮ったところに、ライトの年表や照明、模型などが展示してありました。
そこから下を見下ろすとこんな感じ。
この下のスペースで喫茶です。


向井くん関係ないけど…
櫻井くん(数年前の雑誌です)↓






ガチ映りしてたけど気づいた人はいないだろう^^;



パンドラ!解禁されましたね〜楽しみですね〜!
11月か〜♡その頃には風髑髏の放送もあるかしら?♡
来年のファブルも楽しみですね〜〜♡