愛用している、スマートウォッチの、

新しいバージョンのものを手に入れたので、紹介しますグラサン時計

 

その名も

GARMIN:Instinct 2x(インスティンクト2エックス)

ですウインク

 

そうです、今まで持っているタイプは、Instinct 2   

今回手に入れたのは、・・・・・・・ Instinct 2x

 

xがつきましたwww

 

これです

 

ⅹがついて、何が変わったかというと、

 

1)「Instinct2」よりもディスプレイが約20%サイズアップ。ケースの径は45mmから50mmに。

2)ロングバッテリーが自慢の「Instinct 2 Dual Power」よりもさらに電池寿命が長くなった。GPS+光学心拍計モードで最長48時間から、なんと145時間に!
*ソーラー充電:50,000ルクスの条件下での使用を想定

3)ケースの12時方向にフラッシュライトを搭載。

4)Instinctシリーズでは初めてとなるGarmin史上最高のGPS精度「マルチバンドGNSS」対応。

 

とのことですニヤリニヤリ

 

 

1)大きさについては、

違いは、こんな感じです。

左が、Instinct2で、右が2xですね。

 

操作ボタンも、若干大きくなているようで、

操作性もアップしたようですニヤニヤ

 

もちろん視野性も、向上

同じようなディスプレーモードで、

このような違いになります。

 

 

2)バッテリーについては、ケースが大きくなったということは、搭載する電池も大きくできるということですね

そして、ソーラー充電と合わせ、最長6日、

そして、GPSを使用しなければ、なんと31日くらい、バッテリーが持つようです。

加え、ソーラー充電と併せることにより、なんと、無限大の使用時間が実現するのではないでしょうかびっくりマーク

 

 

3)便利機能、フラッシュライトが搭載されました。

ここの、TORCHの箇所から、ライトを照らすことができます。電球

 

白色4段階の他に、

タクティカルエディションモデルでは、緑色1段階、

通常の2Xモデルでは、赤色1段階の発色もあります。

白は、4段階調節可能ですが、他の色は、調整不可ですニコニコ

 

このライトは、めちゃめちゃ便利ですよね

他のメーカーで、ライト付きのスマートウォッチなんか、他に存在するのかしらはてなマーク凝視

 

 

そして、4)、当方は、GPSは、自転車に乗るとき以外は使用しないのですが、

もともとインスティンクトシリーズは、

いずれもマルチバンドGNSS対応で、GPS、GLONASS、Galileo、みちびきの信号を受信していて、正確な位置情報を得られているようです。

その位置情報をこれまで以上に正確に得られるのように、従来からのGPS「L1」という信号に加えて、「L5」信号も受信できるようになり、森のなかなどGPSを補足しにくい場所でも位置情報の精度が上がったようです。

 

当方、よくわかりませんが

 

ま、すごいことなんだと思いますニヤニヤ

 

 

 

このように、大幅なモデルチェンジというわけではなく、

アップデート、といった感じの、

今回のInstinct2X。

 

前モデル以上に、愛用してきたいと思います