こんにちは

 

この時期、大活躍の、グラミチのショーツ

 

SHELL PACKABLE SHORT(シェルパッカブルショーツ) 

SHELL GEAR SHORT(シェルギアショーツ)

 

の、2つの商品のご紹介をさせてください。

 

 

特に、素材について私が感じたことを、是非、お伝えできればいいなと思いましてニヤリニヤリ

 

まずは、シェル パッカブル ショーツになります。

 

こちらは、2022年モデルになります。2023モデルは、また、カラーが違うのかしら。

素材は、ポリエステル100%です。

 

適度にゆとりのあるシルエットで、高密度でサラサラツルツル、ソフトな風合いでしかも軽く、撥水機能に加え、風を通しにくい素材のようです。ポケットには申し訳ない程度ですが水抜きもあり、後身頃のジップポケットにまるめてパッカブルできます。塩素にも対応しており、プールでの着用も問題ないそうです。

 

前にジップは無いので、かなりシンプルな作りにしているのだと思います。

 

後ろは、こんな感じ。

 

これを購入した理由は、形とかはどうでもよく、

とにかく、カラーが気に入ったからですね。

 

ボディのネイビーに刺さる、ウェビングベルㇳのパープルが、そこまで主張していない絶妙なバランス、何とも言えない良い具合ではないでしょうかデレデレデレデレ

 

 

さて、

次の商品に行く前に、一つ覚えておいてくださいね。

このシェル パッカブル ショーツ2022の素材は、ポリエステルです。

 

 

さて、お次ニヤリ

 

シェル ギア ショーツですびっくりマーク

 

しっかり撮ればよかった、クタクタですねwww

 

それはさておき、

こちらは、2021年モデルのものになります。こちらも、現在のは、カラーが変更になっていますね。

素材は、ナイロン100%になります。

 

前身頃から後身頃にかけての大きなポケットが特徴で、程よいゆとりをもったシルエットです。こちらは、ナイロン素材の為なのか、そして、だいぶ使用しているためか、クシュクシュ感のある感じですね。

パッカブルショーツと同じように、ポケットに水抜きがありますが、こちらは、しっかりと機能しそうな水抜きです。

こちらも、塩素対応です。

 

後ろはこんな感じ、

右左とも、このように、かなり後ろまでポケットが来ています。そのためバックポケットはありません。

 

あ、そうそう、大きなポケットの内側に、前だけですが、普通のポケットもあり、2重構造な感じになってますウインク

 

大きなポケットがかなり使いやすく、

この時期は、タオル入れたり、ペットボトル入れたら重かったりてへぺろ

重宝します

前がジップなので、脱ぎ履きもしやすく、小もしやすいですね照れ照れ

 

 

と、まあ、商品紹介はこんな感じですが、

 

ここから


当方が、いいたかったこと、素材について触れていきたいと思います。

 

 

まず、先のパッカブルショーツの方は、

素材は、ポリエステルなんです。

 

これが、触った生地の感じが、ほんんんんんNとに、ツルッツルでショボーン

ショボさ感がすごいんですよ

 

100均の、エコバックを触っているような、いや、エコバックとおなじやんびっくりマーク

と、思うくらい、ツルッツルな素材です。

ツルッツル過ぎて、ポケットにいれたスマホが、座ると、ツルっと落ちるくらいなんです。。。チーン

わかるかしら・・・・・ツルツル感。。。

 

 

しかし、これが、2021年モデルだと、素材は、ナイロンなのです。

2022年から、ポリエステルに変わってしまっているようなのです。調べたら

 

紹介した所持しているギアショーツが、2021年モデルでナイロンなので、

パッカブルショーツ2021のナイロンバージョンも、きっと同じような質感だったのかな。

こんな風に。(伝わるかしら)

くしゃくしゃ感というか。。

 

ツルツルより、こっちの方が、自分は、全然いいんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そしてそして、

なんと、このギアショーツも、2022年から、素材はポリエステルに変更になっているのですオエーオエーオエー

 

 

ネットで現行のもの画像をよく見てみると、うん、ツルツルや真顔

 

 

ですので、

パッカブルショーツも、ギアショーツも、両方とも

現在は、ポリエステルのツルツルなものに、なりますね真顔真顔真顔

 

 

当方と同じように、ツルツルより、クシュクシュの方が良い方は、

 

同じグラミチに、別の型ではありますが、ナイロン素材の商品もありますので、

これから買う方は、そちらにしたら、良いのかなと思いますニコニコ

 

 

それにしても、他の、アウトドアブランドとかもそうですが、

昨今、モデルチェンジとか仕様変更、アップデートと称して素材を変更していますが、

 

当方は、実は改悪なのでは・・・・・驚き

と、疑っております笑

 

おしまい