アウトドア用インシュレーションウェア

 

そして、、、、ということは、、、、

 

そう、街乗りサイクリングにも適したウェアの紹介ですグラサン

 

ミレーの、アルファライトスウェットⅡです。

 

寒さを感じさせない適度な保温性と優れた通気性による非常に優れた汗処理性能を備えた中綿、ポーラテック® アルファ®を、速乾性に優れたドライナミックヘザーメッシュニット素材ではさんだ生地

 

をしようしているウェアになります。メーカー紹介文引用

 

薄手の生地なのですが、それなのに3層になっていて、中綿、ていうか中生地に

ポーラテックアルファを使用しているものになります。

 

程よく暖かいんですが、汗蒸れを感じさせないですねニコ

 

 

さすがアウトドア用です。

ガチの登山にも使用できるみたいですから

 

ガチの自転車では、逆に暑すぎかな

 

冬の街乗りには、ちょうど良いですね

 

風を遮るものを一枚はおってね照れ

 

 

ところで、商品名に「Ⅱ」とありますよね?

ということは、「Ⅰ」もあるんですウインク(・・・あったんです)

 

 

 

その、Ⅰが、こちらです

 

Ⅱと同じく、ポーラテックアルファを挟み込んだ、3層の素材で

 

何が違うかというと、

表地の生地と、

胸ポケット

 

そして、サイジングというのか、

カッティングというのか、、です。

 

みてくだい

ⅠとⅡを重ねると、

同じサイズでも、身幅が、だいぶ違います。

Ⅱの方が大きいのです。(両方とも、ユーロLサイズ・日本XL、です)

 

身幅以外の、袖丈、肩幅、丈の長さは、

ほぼ同じです。

 

そういえば確かに、Ⅰは、胸周りがキツキツだったんですよね無気力

 

そして、

表地ですが、

Ⅰは、

ドット状の孔があったんですが、Ⅱでは無くなっているんです。

この孔があるせいかで、Ⅰは生地の弱さが、不評だったみたいなんですよねガーン

通気、透湿性は素晴らしいのに。。弱い。。みたいな。

 

加え、やはり、カッティングもおかしかったんだと思います。

 

先に言わなかったんですが、

わずか1年で、モデルチェンジという笑

 

 

そんな商品です。

 

現行のⅡは、とてもおすすめだと思いますグラサン