クロスバイクに乗る際、

というか、いつもつかっている

 

付けてる腕時計の紹介です。

 

これですウインク

ガーミンというメーカーの、

 

「インスティンクト2」

 

というモデルのスマートウォッチになります。

 

アメリカ国防総省が定めるMIL規格(通称、MILスペック)に準拠し、

「耐衝撃」「防水」「耐熱衝撃」のテストを全てクリアしている、とてもタフなモデルで、

どんなシーンでもつかえ、そして高性能なスマートウォッチとなりますグラサン

 

そして、

ランニング、登山、サイクリング、ゴルフ、スイミング、など30種類以上のアクティビティ計測機能を装備しているので、

 

クロスバイクに乗る際にも、最適な腕時計ということなのですニヤリi

 

細かな性能は、

検索してみてください

 

かなりの多機能ですウインク

 

 

画面(ウォッチフェイス)は

こんな感じ

*本体に、社外のクリアの保護カバーを装着しています。

ウォッチフェイスの、表示される項目のレイアウトは、ある程度変更できます。

 

 

インスティンクト2は、前モデルより、解像度が大幅にアップデートされたようですので、

文字がとても見やすいですね。

 

 

アクティビティの選択画面は、こんな感じ

 

 

当方は、アクティビティを

 

バイクツアー

ロード

ラン

ウォーク

を、設定しています。

 

バイクツアー、ロードは、自転車のアクティビティ。

ランは、ランニング。

ウォークは、ウォーキングですね爆笑

 

他にもたくさん、計30くらいあるので、

自分の好きなものを、設定すればよいでしょうね

*必要ないアクティビティは、非選択にできます。

 

 

アクティビティをスタートさせると、

そうですね、バイクツアーの場合は、

このような画面になります。

*実際動いてないときの写真なので、ゼロのままです。すいません。

 

バイクツアーのアクティビティでは、

あらかじめ目的地をセットしておくと、(座標等で)

ナビで、指示してくれるように設定もできます。

 

このような画面に、実際は線でルートが表示されます。

*ナビ設定してない写真ですので、表示されてません。すいませんてへぺろ

 

 

ロードのアクティビティの画面は、こんな感じ

ま、普通ですなニコニコ

 

スピードに関しては、

ガーミンは、そもそも、GPSのメーカのようですので、

GPSで測定するこのスピードは、かなり信頼がおけると思います。

 

 

いつも、当方は、このロードのアクティビティにて、

記録して、楽しんでいます。

 

 

記録したものは、

スマホの専用アプリに登録されます。

 

 

アプリを開くと、このように出てきます。

 

塗りつぶしていますが、

グーグルマップ上に、走行ルート、

色分けされた速度が、表示されますウインク

 

クリックすると、グーグルマップの拡大もできます。

 

 

細かなデータも、表示できます。

 

 

グラフも

 

事細かに、

出てくるので、

見ながら、自分の走りを思い出すのが楽しいです。

 

そしてこれが、

次回のサイクリングへの意欲にもつながりますね照れ照れ

 

 

そんなこんなで、

ガーミン:インスティンクト2の、ご紹介でした。

スポーツ

アウトドア等のお供にぴったりなスマートウォッチだと思います。

アップルウォッチとは、一味違ったかんじでニコニコニコニコ