そういえば、

 

オプション費用や、手数料関係は、公表してきましたが、

 

他、購入したものを、ご紹介していませんでしたので、

 

今回は、これをウインク

 

 

では、まず

 

前回書かせていただいた、

 

①人工芝 278,300(税込)

こちらは、誠賀建設さんの施工ではなく、自分で手配しました。

前回のブログ参照でにっこり

 

そして、

②エアコン 336,000(税込)

三菱の、霧ヶ峰シリーズで、3台買いました。

リビング用と、あと、2階に2台。

 

リビング用は、ℤシリーズ(グレードは上から2番目です)のもので、

良いやつにしましたキメてる

確かこの一台で、20万オーバーだったと思います。

能力?は、14畳用です。

 

うちのリビングは、16畳弱なのですが、

エアコンて、オーバースペック気味に製造されているようですので

14畳でも賄えるだろうと思いましてこのサイズにしました。

現に、特に、夏も冬も、能力的に問題なく、足りない容量をフル回転させ能力を発揮させてるようでもなかったですね。これのより電気代もバカ高くなったりしていないと思いますので。

 

ちなみにですが、特に暖房の能力に関してですが、

エアコンて、どのメーカーも、コンプレッサーなるものが、3段階・3種類しかないようです真顔

6畳用と10畳用と14畳用。。

 

どういうことかといいますと、

8畳用のエアコンて、6畳用のコンプレッサーが使われているようです。

12畳用のエアコンて、10畳用のコンプレッサーが使われているようです。

そして、20畳用のエアコンて、14畳用のコンプレッサーが使われているようです。

26畳用のエアコンも、14畳用のコンプレッサーが使われているようです。

 

このように、

上の畳数の範囲まで、能力が出せるようになっているようです。

6畳用か10畳用か、14畳用しか買うなということですね(笑)

 

気になる方は、調べてみてくださいグラサングラサン

 

これも踏まえ、当方は、リビングは14畳用にしました。

 

長くなってしまっていますが、

残りの2台、2階用は、Rシリーズ(下から2番目のグレード)で、ま、余計な機能はいらんから、普通に動けばいいやということで、これにしました。

1台6万くらいだったかしたら。あ、2台とも6畳用ですニヤリ

 

 

③アンテナ 40,000(税込)

こちらは、特に、大して説明することはなく、

ネットで適当に業者さんを探し、設置してもらいました。

スリムタイプのアンテナがよかったのですが、うちは、電波が弱かったようで、

スリムタイプより電波を拾える、八木式という、昔からある、魚の骨みたいなアンテナになりました真顔真顔

スリムタイプがよかったですけどねほんわか

 

 

④カーテン 300,000(?)

こちらは、すべて妻が手配しましたので、金額は細かくは聞きそびれているのですが、約このくらいでした。

 

当初、いろんなところを見に行って、細かく決めよう飛び出すハートなんて張り切っていたのですが、

一番最初に見に行った、カーテン王国という店で、

展示されてるカーテンの量・種類がとてつもなく多く、ましてやレール等の付随する物も、とても多く、

すべて面倒になり、お店にお任せすることにしましたニヤニヤ

いただいたプランから、その後、妻が、素材やら色やらを調整した形で、決まりました。

うちは、9か所、カーテンをつけたのですが、その内、4か所がロールカーテンになりました。

このロールカーテンが、高くつきましたね。一か所数万円でした。

 

 

⑤幹太くん(ガス乾燥機) 260,000(税込)

こちらも、いつかのブログで紹介させていただきました。

最強の家電?ですねにやりにやり

これのおかげで、妻は、洗濯物をほとんど外干ししなくなりました照れ照れ

毎日洗濯する子供の服やタオル類は、こいつのお世話になっております。

 

建物計画時からこちらを設置するつもりでしたので、

ガス配管は先行して、誠賀建設にやってもらっていました。

ですので配管工事費は含まれておりません。

 

 

⑥引っ越し 66,000(税込)

激安!!

これも、以前、紹介させていただきました。

引っ越しは、大手会社じゃなくても、問題ありませんよニコ

と、いうお話をチュー

ですね

 

 

⑦ダイニングテーブル 135,000(税込)

アクタスって、店で、買いました。

当方は、まったく興味がなく、こちらも、妻が照れ

 

当初、高っかポーンポーン

 

と、思ったのですが、

 

今では、ニトリが逆に安過ぎくらいなのかと、思っています。

 

 

⑧椅子 55,000(税込) ×2個

こちらも、テーブルと同じ店で買った、同じセットアップ?のイスです。

 

ま、これも、高っかポーン

 

って、思ったんですが、こんなもんなんですかね。。

 

 

⑨椅子 その2 28,000(税込) ×2個

こちらは、子供用です。

mojiというメーカのものです。

これも妻チョイスです。

 

ま、よくある、ハイチェアとかいうやつみたいですね。

高さを調整できて、おとなになっても使える

と、いうやつですねニヤリ

 

特に、普通に使ってて、不具合は無かったのですが、

一点、高い所のものを取ろうとして、この椅子を使用し、乗ったところ、

板にひびが入りましてねびっくりびっくり

妻が取ろうとしたんです・・・・・・

 

妻です驚き

 

妻が悪いといいたいのではなく、

妻の体重ですらこうなってしまっているということなのです。

 

用途は間違っているので、メーカーがどうとかでもなく、、、

ただ、

 

この板、イス、

弱いかもです

 

体重70キロ台の当方は、

このイスには、座ることに気が引けていますね真顔

 

 

⑩テレビボード 70000(税込)

こちらは、ネットで見つけて購入しました。

 

高めな金額なのですが、

とにかく頑丈そうでしたので、気に入って購入しました。

ネットで今探してみたら、無くなっていて、

ですので、写真はありませんが、

とにかく、ごつくて、見るからに頑丈そうなやつです。

子供が乗っても、その上でジャンプしても、びくともしなさそうな、

そんな商品です。

 

 

以上となります。

 

通常、新居に引っ越す際、

テレビ、冷蔵庫、洗濯機と、設備を一新される方が多いと思いますが、

わが家は、必要なものだけにしましたニコニコ

 

ま、予算の問題もあったんですがね笑い泣き

 

それでは、またパー

 

 

 

じゃなかった、

合計だ。

 

合計金額を出してなかったww

 

オプション費用、手数料関係、

以外で、かかった金額・買ったものの金額は、

 

1,651,300(税込)一部ズレあり

 

 

嘘だろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン